SSブログ

ニンジンの間引き その2 [根菜]

先週はジューンベリーの鳥除け設置中に雨が降り出してしまったため、予定より一週間遅れてニンジンの最終間引きを行いました。

金時ニンジンは季節が合わなかったのか、はたまた肥料が足りないのか、どうも成長が今ひとつ。何本かトウ立ちしているので、たぶん前者だと思いますが、このまま花を咲かせて種を採りたいと思います。夏蒔きに間に合うかはビミョーなところですが……。

三寸ニンジンの方は今年も順調。もともと小さ目のニンジンなので、もう二週間もすれば本格的に収穫できそうです。


間引いた三寸ニンジン(6月6日撮影)

去年の夏は80本以上を収穫しましたが、さすがに後半は烈根が増えてしまったので、今年は早めの収穫で行きたいと思います。
タグ:ニンジン

にほんブログ村のブログ・ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ フルーツ栽培・加工へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。