SSブログ

切り株キャベツの収穫 [葉菜]

予定通り、切り株から生長したキャベツを収穫しました。


切り株キャベツ(7月12日撮影)

予想はしていましたが、思っていた以上にナメクジの被害が酷いです。外葉を2, 3枚剥がしたくらいではまだ足りず、5, 6枚剥がしてやっとなんとか…といった状態。

切り株から連続何回穫れるか挑戦してみようかと思っていましたが、やっぱり考え物ですね。

にほんブログ村のブログ・ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ フルーツ栽培・加工へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

切り株からですか。それはすごい。
夏場のキャベツは虫取り大変ですね。
by 夏炉冬扇 (2009-07-15 17:41) 

とみー

ウチの庭は日当たりの悪い場所が多いので、ナメクジの被害が大きいです。
キャベツだと葉っぱの間に潜り込まれるので、厄介なんですよね~。

by とみー (2009-07-16 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。