SSブログ

芋掘り [根菜]

天気が悪かったり、用事があったりで放置してありましたが、急に寒くなったので慌てて芋堀しました。

今年は借りてる畑に一畝作り、そこに植え切らなかった分を庭の隅に植えつけました。

庭の方は日当たりがイマイチなのですが、蔓はそれなりに茂っています。



畑の方は↓のような感じで、見たところは庭とほぼ同様。



ちなみに、隣に掘ってある穴は残渣を埋めるためのもので、7月下旬当時はこんな状態でした。



そして、こちらが今年収穫したサツマイモ。左手前が庭で穫れたイモなんですが、明らかに不作ですね。



畑で育った方は、さすがに重量感があります。



収穫したイモを、早速大学イモにして味見しました。



美味しかったですが甘味は今ひとつ。やっぱり少し熟成が必要のようです。

にほんブログ村のブログ・ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ フルーツ栽培・加工へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。