SSブログ

パイナップルの再生に挑戦2010 [果樹・小果]

冬の間、実家(日当たり良好の廊下あり)に里帰りしていたパイナップルを引き取ってきました。

母に世話を頼んでおいたのですが、残念ながら弐號機(スナックパイン)は枯れ果て、種から始めた苗も全部おジャン。残ったのは初號機と参號機の2株です。


(5月4日撮影)

初號機は鉢が小さくなってしまったので、大きい鉢に植え替えました。


(5月6日撮影)

横から見ると↓のような感じ。ペットボトルは2リットルの大きさです。


(5月6日撮影)

例によって『はじめての果樹づくり』を見ると、開花は4月下旬~5月下旬くらいだそうですが、今のところ花芽の気配は無し。植えつけてから3年目なので今年はイケるかと思っていたのですが、来年に持越しかもしれませんねぇ。

にほんブログ村のブログ・ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ フルーツ栽培・加工へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。