SSブログ

今朝の畑

今日から二泊三日で山梨・長野に出かけるので、出発前に少しだけ畑の見回り。

ニンジン順調に生長中。



そろそろ2回目の間引きですね。

こちらはベビーオニオン。去年に比べると茎の太さが2倍くらいあります。



一部は根元が丸くなり始めていますが、収穫まではもうしばらくかかりそう。

リーフレタスは5月の連休中に植え付けたもの。



これ以上育つと食べるのが追い付かなくなるので、今週末には欠き穫り収穫したいと思います。

にほんブログ村のブログ・ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ フルーツ栽培・加工へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ぱピ子

にんじん、ふさふさですね~。
2回に1回は発芽に失敗してしまいますが、
(*^_^*)また挑戦したくなりました。
by ぱピ子 (2010-06-10 23:40) 

とみー

今でこそフサフサに育てられるようになりましたが、
初めて栽培したときは、たったの3本しか収穫できませんでした。

発芽までは水遣りが欠かせませんが、不織布を被せておくと
乾燥が防げて、成功率もアップすると思いますよ。
by とみー (2010-06-13 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。