SSブログ

インフルエンザ [その他]

水道が通って、やっと日常の生活に戻りつつあった先週の月曜、突然の高熱に襲われました。朝起きたらどうにも具合が悪いので体温を測るのですが、測っても測っても上昇が止まらず、最初36.7度だったのが15分くらいの間に38.3度まで上昇。

とりあえず風邪薬を飲んで寝ていたのですが、夕方には38.7度、夜には更に上がって39.3度。ダルくて全身の節々が痛いし、いくら温かくしても悪寒がするしで最悪の状況。症状からだいたい予想は付いていましたが、次の日に病院に行ったらインフルエンザと診断されました。

インフルエンザは人生二回目の経験。初めて罹ったのは6, 7年前だったと思いますが、ちょうど2月の連休(確か建国記念の日の次の日を休みにして4連休にした)に仙台を旅行している最中に発症し、なんか熱っぽいなぁと思いながらも街中をブラブラしていたのを良く覚えています。結局予定より一日早く帰宅し(しかもその日の特急は終了していたので、普通列車で5時間掛けて、夜中近くに帰って来た)、後で病院に行ったらインフルエンザと診断されたのでした。

年末や年度末で疲れが溜まっている時期って、やはり病気に罹りやすいですね。処方された薬も既に飲み切って、体力も回復したので今日は畑仕事をしましたが、これからは健康にも気をつけないと人生も損しそうだなぁと思いました。

にほんブログ村のブログ・ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ フルーツ栽培・加工へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。