SSブログ

沖縄旅行2012(その8) [沖縄]

前回更新から1ヶ月以上経ってしまいましたが、9月12日(3日目)の続きです。


勝連城跡の見学でこの日の予定は終了(予定といっても行き当たりばったりですが)。あとは那覇へ戻ってレンタカーを返却し、ホテルにチェックインするだけ・・・だったのですが、渋滞にはまって苦労しました。

勝連城跡を出発したのが午後4時半頃だったので、ちょうど夕方のラッシュの時間に当たってしまったのです。思えばこれまでの旅行では、ラッシュが始まる頃にレンタカーを返却するようなタイミングで那覇に戻って来ていました。それが今回は、ラッシュアワーのド真ん中。あんなに混むとは思ってませんでした。

さらに困ったことに、レンタカー店の近くで給油しようと思ったら、ガソリンスタンドが見つからない! ナビを頼りにスタンドの場所に向かうとコイン式の駐車場になってたり、全然違う狭い路地にナビゲートされたりで、あっちこっちグルグルと徘徊。

徘徊中、運良くレンタカーの系列店の前を通り掛かったので、そこで停車して店員さんに最寄りのスタンドの場所を訊き、やっとのことで給油完了。レンタカーも返却して、3日目・4日目と連泊する ホテルサンパレス球陽館 にチェックインしました。

球陽館は、ゆいレール県庁前駅から徒歩2分くらいのところに位置する老舗ホテルです。ホテルのウェブサイトにも書いてあるとおり、高級ホテルでもリゾートホテルでもありませんが、老舗の割には綺麗ですし、値段もそこそこ。なんといっても交通の便がとてもいい(国際通りへも歩いて10分弱)ので気に入りました。実をいうと良かった理由はもう一つあるのですが、それについてはまた後で書きます。

そんなこんなで無事にチェックインもできたことだし、以前から気になっていた居酒屋にでも行くか!!と気合を入れて出かけてみると、なんと・・・違う店になってました orz (後で調べてみたところ、別の場所に移転して再オープンしたようです。)

国際通りに行けば食事ができる店はたくさんありますが、もう面倒臭くなってしまったので、ホテルのすぐ近くにある居酒屋「和風HEALING A PRIVATE ROOM 一路。」に入りました。

とりあえずオリオンの生中で乾杯した後、早速料理を注文(写真を撮り忘れて食べ掛けになってたりしますが、ご容赦ください ^^; )。


あぐーのニンニク炒め@735円


ヒラヤーチー@410円


フーチャンプルー@588円


そしてオススメ・メニューの若鶏のにんにく焼き@700円

この他に泡盛を水割りで一合飲んで終了。

屋号のとおり少人数で利用できる個室が多く、ワイワイやるのもマッタリするのにもいい感じのお店です。沖縄料理の居酒屋というよりも、沖縄料理もある居酒屋なので、それを目当てで行くとちょっと物足りないかも。泡盛の種類が少なかったのも残念な気がします。

(以下つづく)

にほんブログ村のブログ・ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ フルーツ栽培・加工へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。