SSブログ

沖縄旅行2012(その10) [沖縄]

9月13日(4日目)の続きです。

博物館を出る頃には、もう午後1時を回っていたので昼食へ。今回は、というか今回もお昼は大東そばと決めていたので、ゆいレールで見栄橋駅まで戻ります。見栄橋駅からは徒歩で国際通りに向けて歩き、途中ニューパラダイス通りに入って約200mで到着。既に2時を過ぎていたこともあり、空席があってすぐに座れました。

注文したのは、定番の大東そばと寿司のセット、それにソーキそば。


大東すし

大東すしはサワラの漬けの握り。ここに来るのは、このお寿司が目当てだったりします。

もちろんそばも美味しいです。スープは比較的あっさり。


ソーキそば

食事の後は、国際通り~壺屋通りをブラブラと歩いてお土産などを購入しました。

夜はホテルの近所の居酒屋、琉宮ダイニング亀千人へ。タイムサービスがあり、単に近くて安いという理由で入ったお店でしたが、注文した料理はどれも美味しくて良かったです。


牛スジの煮込み


アグーの串揚げ


サーモンのカルパッチョ


ラフテー


クリームチーズのオーブン焼き

ただし、店内の壁には液晶モニターが何台か掛けてあって、絶えずミュージック・クリップが流れているので、静かに飲食する雰囲気ではありません。友達同士、ワイワイ飲むにはいいお店だと思います。

(以下つづく)


にほんブログ村のブログ・ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ フルーツ栽培・加工へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。