SSブログ

タマネギのその後 [根菜]

前回のエントリーから1ヶ月ちょい経過しました。マルチを張った畝に植え付けたタマネギは、一本の脱落もなく、順調に成長しております。



だいたい1ヶ月も経つと、乾燥して干からびたり、根切り虫に食われたりして所々に抜けがでていたものですが、今年はそれが一本もないのがスゴイ! これからどんな風に育っていくのか楽しみです。

ちなみに、畝の両端と右手前の空いていた箇所には、予定通りニンニクを植えました。1ヶ所だけ発芽しませんでしたが、あとは順調です。

下の写真はソラマメとスナップエンドウです。昨シーズンは、スナップエンドウが全滅(発芽しなかった)で悔しい思いをしましたが、今年は揃って発芽したので一安心。ソラマメともども、順調に成長中。



タマネギの隣の畝には、タアサイを植えてみました。



ポット2つ200円で購入してきたものです。全部で5本の苗が伸びていて、バラして植え付けました。完全に根付いて、少しずつ大きくなってきました。

家庭菜園を始めた初期の頃、何度かタアサイに挑戦したことがありましたが、写真で見るようなロゼット状の大きな株には育ちませんでした。今シーズンはそれが叶うでしょうか?

にほんブログ村のブログ・ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ フルーツ栽培・加工へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。