SSブログ

種蒔きその後 [果菜]

2月の上旬に種蒔きした夏野菜たち。このところの陽気で、順調に成長しています。


千両ナス(4月9日撮影)

といっても、順調なのは千両ナス、タイ唐辛子、パプリカの3種類だけで、ハバネロ、ジョロキア、米ナスは全滅。中玉トマトとシシトウは何とか育っているって感じ。

それにしても、タイ唐辛子の発芽力には驚きです。自家採種なので、少し多めに一つのセルに4つずつ蒔いたのですが、すべてが発芽しました。


タイ唐辛子(4月9日撮影)

とりあえず一本ずつ隣のセル(ホントはハバネロが出るはずだった)に移植してみましたが、更に一本ずつ、今度はジョロキアが出るはずだったセルに移植することになりそうです。

にほんブログ村のブログ・ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ フルーツ栽培・加工へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。トマトタグで参りました。
野菜、いろいろ蒔いてありますね。芽立ちはドキドキ。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-04-10 20:55) 

とみー

初めまして、コメントありがとうございます。
失敗も色々とありますが、やっぱり種から育てるのが楽しいですね。
その後、ハバネロもチョロっと芽を出して、順調に育っています。
by とみー (2009-04-24 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。