SSブログ

今年もよろしく [その他]

昨年は残り1ヶ月という時に大変なことが起きてしまい、
ドヨ~ンと重苦しい雰囲気で終わってしまいましたが、
気を取り直して再開しようと思います。

年も明けたことだし、何か目標でも…
と思って去年の日記を読み返してみたら、
去年のこの時期は日記を書いてなかった(汗)

さらに一年遡って2007年の目標を見ると、

・バレー、水泳で体力作り(できたら早朝ジョギングも)
・私物を減らしてお部屋スッキリ
・野菜畑は大豊作(もう一区画借りたい)
・料理に挑戦

って書いてました。やりたいことはほとんど一緒かも。

バレーは参加してるけど、水泳は去年一度も行かなかったので、
今年は頑張って泳いでみよう。スクーバの練習もできるだけ参加。
早朝ジョギングは…ちと無理なので却下するとして、
代わりに自宅でストレッチ&筋トレにでも励もう。体ガチガチだし。

私物の整理はコツコツと進めていますが、今年は少し加速。
特に書籍・ゲーム類、使用しない電化製品など。

畑はだんだん上手になってきて、去年の夏は豊作でしたが、
イマイチだったゴーヤーと黒豆(←片手に一杯のみだった)を豊作に。
実家の畑に余裕があるので、そっちも手を入れて展開したい。
あとは果樹、それに加えてお楽しみの再生プロジェクト。

料理は……余裕があればってことで。どっちかっていうと、
穫れた野菜と果樹を加工して自家製食品や保存食を作り、
創造の悦びと発酵の偉大さを味わいたい!

あとは、音楽ネタのアウトプットをボチボチと。
携帯音楽プレイヤーを新調して、畑でも聴けるようにしたいな。

森林ボランティアにも参加したいし、
久しぶりに勉強して資格にも挑戦したい。


あぁ、仕事なんかしてる暇ないじゃん!!


ということで、今年もよろしくお願いします m(__)m




#日記もマメに書くようにします、ハイ。

にほんブログ村のブログ・ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ フルーツ栽培・加工へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Faulpelz

あけましておめでとうございます。
お父様のことは残念でしたね。
いろいろたいへんだったと思いますが、今年は良い年になるといいですね。意欲的にいろいろチャレンジされていくTommyさんの記事を、今年も楽しみにしてます。
by Faulpelz (2009-01-08 03:03) 

とみー

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
なんだかんだ言って、ほとんど何もせずに一年終わった……
なんてことがないように、そこそこ頑張ります(笑)
by とみー (2009-01-14 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。