SSブログ

タマネギ収穫してみました [根菜]

10日ほど前に書いたホームタマネギが、だいぶイイ感じになりました。


ホームタマネギ(5月23日撮影)

玉揃いは今ひとつで、ベビーオニオンくらいの大きさのもありますが、まずはここまで育ったことに感謝。

天気予報によると雨の日が3日くらい続くということなので、ちょっと早いようなんですが、第一弾として20個弱を収穫しました。


収穫したホームタマネギ(5月23日撮影)

後ほど紐で束ねて軒下に吊るし、しばらく乾燥させます。

苗から始めたタマネギも株元が太ってきて、やっとタマネギらしい姿に。


赤タマネギ(5月23日撮影)

こちらの収穫は、もうひと月くらいかかるでしょうか。
タグ:タマネギ

にほんブログ村のブログ・ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ フルーツ栽培・加工へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。